愛と変、

BL漫画レビューします

結局、人類はツンデレ受けが好きなんだろ(傲慢)

傲慢なタイトルですが、そう思ったのは訳があります。ツンデレ受けを紹介したtik tokの動画の伸び率が高い!!!!そうです、結局のところ人類はツンデレ受けが好きなんです。そう確信しました。

 

そもそもですがなぜtik tokを始めたかと言うと、どうにかこうにかBLへの思いを消化できる場所はないかと右往左往していたところたどり着いたのでした。(しかし、動画の撮り方が分からずJKの妹に伝授していただく……。)

 

まだ始めたばかりなので、ガイドラインに引っ掛かり削除されたりコメントへの返信の仕方が分からなかったりと悪戦苦闘しています。(これを書いている最中に確認したら、再投稿したものも削除されてしまいました……。どうしたら……。)

 

まぁ、気を取り直して、動画で紹介しきれなかった魅力をつづっていきます〜〜。

ナカまで愛して 百瀬あん

 

大好きな作家、百瀬あんさん!とにかく絵が可愛い、絵柄好きすぎる。全作品買うほどのゾッコンな作家さんです。


この作品は、「外見だけを見て判断する奴は嫌い」と言う受けのひねくれ毒舌姫 楪 郁己(受け)と外見至上主義なモテ男 常盤 蒼司(攻め)がCPのお話。

可愛い顔と思い楪を見つめていると「きもいから見ないで」と言われる始末。可愛い顔で毒舌なのが萌え。

まぁ、そんな楪が偶然見知らぬおじさんとホテルに入っていくところを目撃し常盤はそれを止めます。写真をばらまくぞと脅し奇妙な関係が始まります。

 

ストーリー展開としては割とフランクな感じです。Hシーンが多めで、ツンツンしている楪がトロトロになっちゃうところが本当に可愛い。好き。ツンデレ好きだわ〜って人は必読です。必修科目です。


鬼上司、獄寺さんは暴かれたい あらた六花 (+番外編)

 

 

 

 

自分にきつく当たる鬼上司(受け)の趣味が、実はランジェリーを着ることだったと気付いてしまい……!と言うお話なんですが、

 

一見脅してオラオラ系だと思ったのですがどうやったら獄寺さんの恋人になれるのかワンコ系部下(攻め)が奮闘する甘甘系の作品。

何より、ま〜〜〜〜〜じで、獄寺さん可愛い。天然で抜けてて、恥ずかしがり屋でと言う典型的なツンデレ受け!(あとで紹介するだか1が好きな人はこの作品も好きな気がします!)

 

番外編では出張から帰ってきた獄寺さんをお迎えする庄司くんとのイチャラブが見れます。ネタバレになりますが(毛ネタ最高でした。


エレベーター・ストラテジー 春之

 

エレベーター・ストラテジー (onBLUE comics)

エレベーター・ストラテジー (onBLUE comics)

  • 作者:春之
  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: Kindle
 

 

何かと嫌なことを言ってくる完璧な同期、小柳(攻め)。ロン毛ツンデレ系な受け高杉が、絆されていく姿が可愛いすぎる作品です。

 

エレベーターから始まる関係なのですが、鏡プレイやらなんやらで萌なストーリー。過去の男に絡まれ悩まされる高杉を見て、小柳がとった行動がまじでスカッとジャパン並です。絵柄が独特な感じはあるんですけど、それが受けの顔を引き立ててめちゃくちゃいいんですわ〜〜〜〜。


抱かれたい男1位に脅されています 桜日梯子

 

 

 

桜日梯子ファンブック

桜日梯子ファンブック

  • 作者:桜日 梯子
  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: コミック
 

 

はい、最後は有名作品。抱かいちです。桜日梯子さんの作品はストーリのメリハリがありつつ、心情描写も繊細でかつHシーンの受け顔が最高な作家さんです。

 

いろんな作品がありますけど、中でもだかいちは西條さん(受け)の泣き顔が最高にエロいです。アニメと漫画だと展開がだいぶ違うのですが、どちらもいいです。

 

個人的には漫画の方が読み応えもあるし、サブ的なストーリも読めるのでおすすめです。何より、俳優CPなのですが出演作品のドラマや、舞台、CMまで細かく設定されていて本当にすごいです……。ファンブックも必見です!

 

(高校?中学?のころまだBL作品を買うことが恥ずかしくて、だかいちを買うのにドキドキしながら買っていました笑 ファンブックも誰にも見られないようにもうダッシュでレジに向かったのがいい思い出)

 

ざっと紹介しましたが、ツンデレ受けが最強だぜというお話でした。笑

 

ツンデレ受けと、年上受けばかり集めてしまいます。本棚を見ると自分の好みがわかるの面白いですよね。笑

 

次回は何書こうかな〜(オメガバースあたりを書きたい!